柳麺まる重

りゅうめんまるしげ

黒板メニュー

トマ to ミソ (トマトミソラーメン)

トマ to ミソ (トマトミソラーメン)

残暑お見舞い申し上げます。

ジメジメとした天気ですがまだまだ暑いですね。

そんな天気の中ですが変わった味噌ラーメンやっちゃいます☆

9/7(水)より

「トマ to ミソ」(トマトミソラーメン)820円

を販売させていただきます。

味噌スープに自家製のトマトソースを合わせたハイブリッド味噌ラーメンです!

味噌ラーメン(味噌)は個性の強い食品でその味を主張する料理は様々ありますが他の料理と融合した料理は少ないかと思います。

今回はそのお馴染みの味噌ラーメンとパスタといえばトマトソース、この融合にチャレンジしました。

どちらの味が出過ぎる事のないよう上手くバランスが取れたかと思います。

合わせる麺はデュラムセモリナ粉を配合した中太卵黄麺。

黄色味の強い麺は味噌スープとの相性も良く卵の風味も豊かです。

夏も終わりに近づいていますが皆様も体調を崩さないよう乗り切りましょう!

コメント

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Facebookでコメント